2025年4月29日の投稿[10件]
まだまだ全然ノリ気じゃないけど、
実は戦闘周りを整えるのもノったら楽しいんよな~!!🥳
スキルコスト制は導入するとして、
スキルツリー形式にするか、レベルアップで覚える形式にするか、
アイテムで覚える形式にするか悩む~🤔
スキルツリーは設定がくっそ面倒なんやけど、
プレイアブルキャラ5人だし、
地道にコツコツやってくか……??😇
(そもそもスキル案が出揃ってない~🤪)
実は戦闘周りを整えるのもノったら楽しいんよな~!!🥳
スキルコスト制は導入するとして、
スキルツリー形式にするか、レベルアップで覚える形式にするか、
アイテムで覚える形式にするか悩む~🤔
スキルツリーは設定がくっそ面倒なんやけど、
プレイアブルキャラ5人だし、
地道にコツコツやってくか……??😇
(そもそもスキル案が出揃ってない~🤪)
メッセージUI周りを整えるのと、
ダンジョンの叩き台作るので1日を費やしてしまった……🤪
ツクールってこんな牛歩だったっけ……??😇
ダンジョンの叩き台作るので1日を費やしてしまった……🤪
ツクールってこんな牛歩だったっけ……??😇
あ、あとフォント変えたい!🥹
今ツクールMZのデフォフォントだから良い感じのないかな~?🤔
しっかり漢字使えるのじゃないと
エルザーガのセリフが文字化けしそう😂😂
今ツクールMZのデフォフォントだから良い感じのないかな~?🤔
しっかり漢字使えるのじゃないと
エルザーガのセリフが文字化けしそう😂😂
スマホで遊ぶ場合の挙動を考慮するの忘れてたー🤪
ShiftとかCtrlとかスマホだとできないじゃん……😇
ShiftとかCtrlとかスマホだとできないじゃん……😇
久々にツクール触ってみて思ったけど、
もう若い頃(?)の集中力ないなぁ……😇
もう若い頃(?)の集中力ないなぁ……😇
ダンジョンの叩き台~~!!🤪
まだまだ改修の余地はあるけど、ベースはこれでいいや!
(俺勇Reのプロジェクトをコピペしたから、キャラグラがシルトのまま😇)

ちなみに、2020年くらいに作ってた
トゥーラ編のダンジョンがこれ😇

で、2021~2022年のどこかで作ってた
俺勇リブートのダンジョンがこれ(もうエタった)

この宝箱ランダムシステム懐かしいな~~😂
実装にめっちゃ手間かかるし、何を思って実装したのかは忘れたけど、
これ良さそうならせっかくやし
トゥーラ編でも実装してみる……?🤪
そしてこれが、賢者さんシリーズのダンジョン!
2018年くらいだったか……?🤪

ノンフィールドRPG作るの好きすぎるやろ😂
だってマップ作るの嫌なんやもん……🤪
まだまだ改修の余地はあるけど、ベースはこれでいいや!
(俺勇Reのプロジェクトをコピペしたから、キャラグラがシルトのまま😇)

ちなみに、2020年くらいに作ってた
トゥーラ編のダンジョンがこれ😇

で、2021~2022年のどこかで作ってた
俺勇リブートのダンジョンがこれ(もうエタった)

この宝箱ランダムシステム懐かしいな~~😂
実装にめっちゃ手間かかるし、何を思って実装したのかは忘れたけど、
これ良さそうならせっかくやし
トゥーラ編でも実装してみる……?🤪
そしてこれが、賢者さんシリーズのダンジョン!
2018年くらいだったか……?🤪

ノンフィールドRPG作るの好きすぎるやろ😂
だってマップ作るの嫌なんやもん……🤪
GW中にトゥーラとエルザーガとグラジアスの
スキルツリー作ろうかな~?🤔
まずはスキル案を出さないとね……🫠
・パッシブツリー(共通)
・基礎能力ツリー(固有)
・固有能力ツリー(固有)