徒然萌~つれづれほう~

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システムの挙動がすんなりいくと気持ちいいね……!🥹✨
これで明日は心置きなくドライブに行ける!😤
明後日はプロローグのテストプレイという名の地獄が待ってるけど……😇

ほんまにテストプレイ嫌いなんよーーー!!😭😭
ゲ制の全工程で、
マップ作りに並ぶくらい嫌いだと思う😇

今めっちゃ話題のGPT5に
「なんでテストプレイが嫌いなんだと思う?」って聞いてみたら、
・遊びではなく検品作業に近い
・新鮮さゼロ+自己批判モードで精神的負担が増える
・時間と労力の割に達成感が少ない
……って言われた🤔

分かるわ……😇
1つバグを直すと別の場所に影響が出ることも多くて、
「修正→再プレイ→修正→再プレイ」の繰り返しになるんよね……🤪
この終わりが見えない感が嫌気につながってる気がする……😇

10+1連の挙動、ばっちりだった!😤
(何故か普通に11EC消費して11連してたのをちゃっかり修正したのはナイショ😇)
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そしてこれはピクチャの削除挙動をミスって、
ちゃまのTIKUBIが
強調されてるみたいになった図😇
この位置は絶対あかんやろ😂😂

個人的にはいわゆる「ツクール臭」がするゲームは大好きなんだけど
(シンプルで分かりやすいし、THEツクールって感じが好き)
いざ作る側になると、
無意識のうちにツクール臭を消すUIを
作りたくなってしまうの何で……?😇

叡智の宝庫(叡智の間ガチャ)
UIもシステムも完成した~~!!🥳✨✨
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めーっちゃ可愛いーー!!!😭✨✨
ちゃま可愛いよちゃま……!!🥹
お前の存在がもう国宝なんだよ!!😡😡

最近エルザーガちゃまのことを
「ちゃま」って略して呼ぶ傾向にある😂
原型どこ……?😇

10+1連の挙動は試してない……😂
もしバグったら10+1連はボツにしよう😇

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彩風ゆうりさんって方が制作されてる
「帰らせるまでが冒険です!」のガチャシステムを
全面的にパクったおかげで、1日で完成しました🤪(システムもUIも)

人のゲームをパクるなんてサイテー!😠

プラグインの競合により、
一部機能の実装を諦めざるを得なくなった……🥺
プラグイン全然分かんないから、競合すると詰む🤪🤪

でも絶対に何がなんでも
実装したかったシステムって訳じゃないからいいや🤪
叡智の間、残すはあと回想のみ!😤
その前にプロローグのテストプレイをしないといけないけど、
明日はドライブだから、今日の作業はここまで😤

叡智の間、ガチャはたぶん出来た😤
まだテストプレイしてないけど🤪
次は叡智の間ショップだけど、
なんか上手く出来ない予感がしてる…🫠

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